キセノン

キセノンは、1発光18ジュールの高エネルギーの光が生体に浸透し、患部の疼痛緩和と血流改善を促します。また、同時併用できる通電治療は神経や筋に促進し、鎮痛効果をもたらします。

〜 物理療法機器の紹介 part1 〜

干渉波

干渉低周波治療器は、周波数の異なる搬送波を体に流すと、干渉しあう領域に干渉波が発生します。それを利用した干渉低周波治療器は不快感なく電気エネルギーを身体に与える事ができ、治療部位に十分な刺激を加えることができます。また、この治療器の導子は非常に軟らかく付けた痕が付きにくくなっています。

Copyright(C)2008 Shinoro Orthopedic All Rights Reserved.
| HOME | 院内案内 | 医師紹介 | スタッフ紹介 | リハビリ | 院外活動 |
| アクセス | Q&A | お問い合わせ |

part 2
part 3
part 4
ホットパック

身体の部位を温熱することで、鎮痛、血管の拡張、筋肉の硬さを取り除く目的で使用します。当院では、慢性的な筋肉の張り、痛みを取り除くために利用しています。

SSP

ツボ表面刺激療法として使用されるもので、鍼治療と類似した効果を期待でき、東洋医学におけるツボに電気刺激を送ることで痛みの軽減を図るものです。当院では、頚部痛を中心として様々な部位に使用しています。